メディバンがマンガボックスインディーズと連携開始!

LINEで送る
Pocket

以前の記事で紹介した「漫画制作流通革命」に挑戦するメディバン

マンガボックスインディーズとの連携を開始しました!

・マンガボックスインディーズとの連携開始!

マンガ・イラスト投稿サイト「メディバン」にマンガを投稿して、

作品リストにマンガボックスに必要な情報を入力するだけで、

マンガボックス インディーズ」に簡単に投稿できるようになりました。

メディバンでの一元的な作品編集・管理も可能とのこと。

メディバンがマンガボックスとの連携スタート

・マンガボックスインディーズ

マンガボックスインディーズは以前の記事で紹介しましたが、

マンガボックスのコンテンツの一つで、ウェブコミック投稿サイトです。

一般ユーザーがオリジナル作品を無料で投稿・公開でき、発表済み作品も投稿可能です。

定期的に「リーグ戦」を行っており、ユーザーからの人気の高い作品には賞金が授与されます。

・メディバンの狙い

メディバンは今後、同時投稿・作品管理が行えるサービスを随時追加していく予定とのことです。

良く使うマンガアプリの調査で、

1位「comico」2位「マンガボックス」3位「Lineマンガ」4位の「少年ジャンプ+」という結果がありますので、

メディバンとしては、

「comico」「LINEマンガインディーズ」「ジャンプルーキー」などとの連携も当然考えていると思います。

メディバンのサービスは、漫画の制作から販売まで無料、

面倒な手続きなしで、電子書籍の出版ができ、

さらにマンガアプリへとの連携ができるようになれば、

漫画家にとっては非常に便利なサービスだと思います。

今後もメディバンの追加していくサービスには期待したいです。

スポンサーリンク
デレマス
ダンまち
デレマス
ダンまち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)