即売会などで便利、電子書籍の頒布サービス「対面電書」

LINEで送る
Pocket

今回は電子書籍などデジタルコンテンツを対面販売できる「対面電書」というサービスを紹介します!

対面電書

「対面電書」は、頒布したい電子書籍・音楽・ゲームなどのデジタルデータをサイトにアップロードして、

発行されるシリアルを同人誌即売会などのイベントで販売できるデジタルコンテンツの頒布支援サービスです。

使用料は無料です。

購入者はWebサイトでシリアルを入力することで各種データをダウンロードできるため、同人イベント会場などでの対面販売でも活用されています。

アップロードできるファイルサイズは100Mバイト、ファイル形式もPDFのほか、ZIP形式にも対応しています。

ダウンロードされたPDFファイルにはプロテクトがかけられていないので、PDF対応の自分が持っているビューワで閲覧できます。

ダウンロード期間は基本『最初のダウンロード』から1週間及び5回までです。たとえシリアルが流出したとしても永続的に使い回されることはありません。

電子書籍は印刷代はかかりませんし、締め切りは紙の場合よりも後に設定できますし、差し替えは楽で、搬入・搬出に手間がかかかりません

夏コミが近づいていますが、同人誌を販売しているサークルには向いているサービスだと思います。

サークル参加される方は検討してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
デレマス
ダンまち
デレマス
ダンまち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)