自分の小説にプロからアドバイスがもらえるサービスがスタート!

LINEで送る
Pocket

今回、小説創作サイト「ノベルジム」がはじめた「トレーナーのアドバイスプレミアム」を紹介します。

「トレーナーのアドバイスプレミアム」は、執筆した小説やプロット・企画に対してプロからアドバイスがもらえるサービスです。

サービス内容は、以下の通りで、価格は2万1000円とのこと(税別/申し込み月末から半年間有効)。

・執筆した小説本文への評価シートとコメントによるアドバイス(1回/20万字以内)

・キャラクター設計やストーリー構成などプロットへのアドバイス(2回)

・あらすじやセールスポイントなど構想に対する企画書アドバイス(3回)

これまで、プロからコメントをもらう場合、新人賞に応募して、

佳作に残るなどそれなりに評価されないと、コメントをもらえませんでしたが、

こういったサービスがあれば、お金がかかるものの、

自分に何が足りないかがわかりますので、良いサービスだと思いますね。

スポンサーリンク
デレマス
ダンまち
デレマス
ダンまち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)